ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート 見守り

f:id:wirelessgateksl:20180320184543p:plain

 

ワイヤレスゲートのクラウド型見守りサービスについて調べてみました。

 

このクラウド型見守りサービスは非接触、非拘束型のセンサーを高齢者が寝ているマットの下に敷くことで、そのセンサーが常に心拍数や体動をチェックしてくれる仕組みです。

 

特にセンサーなどを身体につけられるわけではないので、高齢者が不快な思いをしないままに心拍数などの情報を入手できます。

 

また、高齢者の家族はスマホタブレットを通して、リアルタイムの情報を24時間得ることができるので、少し目を話していても安心できますね。

 

心拍数や体動等の情報はクラウド上で常に蓄積もされていくので、常にグラフ化されたデータを見れるので便利です。

 

 

また呼吸や心拍数、そしてベッドを離れた時間などで設定しておいた値を超えるとアラームが鳴る設定ができ、すぐに対処ができるのもありがたいことです。

 

 

介護の現場ではもちろんのこと、事情があって遠くに高齢の親族が住んでいる場合などには非常に便利なので、今大変注目されているシステムです。