ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートwimaxの解約は日割り?

 

ワイヤレスゲートwimaxの解約は日割りになるのでしょうか。

 

月の途中での契約の際は日割りになりましたが、解約時はどうなるのでしょうか。

 

調べてみたところ、月の途中の解約についても基本使用料は日割りになります。

 f:id:wirelessgateksl:20171024093703j:plain

以下は公式サイトからの抜粋になります。

 

・月の途中でご契約/ご解約の場合、基本使用料は日割り計算となります。 

 

 

 

解約方法ですが、ヨドバシカメラで契約したとしても、店頭での解約は対応していません。

 

方法は3つあります。

 

・サポートセンターに電話で解約する

 

ワイヤレスゲートサポートセンター:0120-779978(受付時間 10:00〜18:00)

 

 

・WEB上から解約

 

以下公式サイト上からアカウントにログインして、そこから解約できます。

 

http://www.wirelessgate.co.jp/

 

電話は営業時間が短いし混雑していることが多いのでWEB上の解約をおすすめします。

 

・解約申込書をFAX

 

解約申込書が公式サイトにあるのでダウンロードしてFAXで解約できます。

 

でも書類に不備があるとやりとりで解約に時間がかかるので、おすすめはWEB上からの解約です。

 

 

以上、ワイヤレスゲートwimaxの解約は基本料金は日割りになりますが、解約方法としてはオンライン上での解約が一番便利だと思います。