ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートとuqの違いは?

 

ワイヤレスゲートとuqの違いについて調べました。

 

ワイヤレスゲートはuqのプロバイダになり、uqwimax/wimax2+の電波を管理している会社です。

 

プロバイダとは、uqからwimaxの電波を借りて私たちユーザーに届けてくれている会社で、ワイヤレスゲート以外にもGMOとくとくBBやソネットBIGLOBEなどが挙げられます。

 

 

では、UQと直接契約をした方が良いのかというと、そうではありません。

 

UQwimaxの電波の大元になり、顧客集めはその先のプロバイダが実質行っています。

 

そのため、UQはプロモーションにそこまで力を入れておらず、キャンペーンなどはほとんど充実していません。

 

逆に、プロバイダを通して契約するとその分現金キャッシュバックなどの豪華なキャンペーンが多数用意されています。

 

契約をするのであれば、プロバイダと契約をすることをおススメします。

 

 

ちなみに、wimax2+のスピードは220Mbps程度ですが、これはUQと契約しても、プロバイダと契約しても違いはありません。

 

それ以外の電波のエリアなども違いはないので、とにかくいかにお得に契約をするかがポイントになりますね。

 

おすすめは月額料金が3500円と一番安いBroadwimaxやキャッシュバックが3万円もあるとくとくBBなどになります。

 

ワイヤレスゲートはそこまで安くないので、今契約するのであれば先ほどの2社をおすすめします。