ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートで銀行引き落としはできる?

f:id:wirelessgateksl:20171213064124p:plain

 

ヨドバシのワイヤレスゲートの支払いについて銀行引き落としができるのかを調べてみましたが・・・

 

結論からになりますが、残念ながら口座引き落としは対応していないんですね。

 

以下は公式サイトのQ&Aから抜粋しています。

Q. 【支払方法】料金の支払いはコンビニ払いや銀行振り込みは可能ですか?

いいえ。クレジットカードのみでのお支払いとなります。 

 

 

では、銀行引き落としが可能なwimaxのプロバイダがあるのかについても調べてみました。

 

まずwimaxを扱っている家電量販系についてですが、ヤマダ、ビックカメラベスト電器エディオンノジマ、ヨドバシ全て銀行引き落としは不可でした。

 

店舗を持たないオンラインのプロバイダについても調べてみましたが、唯一BIGLOBEが口座引き落としが可能だと分かりました。

 

※他にもクレジットカードももちろん可能ですし、ゆうちょ銀行の口座からでも支払うことが可能です。

 

▼銀行引き落としのメリットとは?

 

銀行引き落としの場合も審査がありますが、無職でも支払う能力があれば通ります。

 

事情からクレジットカードが作れないような方でも、口座振替での支払いが可能と判断されれば通ります。

 

ですが、もしも過去に通信料金の未払いや滞納のヒストリーがあると、審査が厳しくなりますのでご注意ください。