ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ヨドバシカメラのワイヤレスゲート口コミは?

f:id:wirelessgateksl:20180202063655p:plain

 

ラクリがある。

 

 

ヨドバシカメラのワイヤレスゲートですが、口コミを見ていると全体的に評判は良くないです。

 

ですが、中でも気になったのがMNPについてです。

 

 

ワイヤレスゲートは格安スマホMVNOにありがちな二年縛りなどはありません。

 

そのため、いつ解約しても違約金がかからないのでユーザーとしては安心して契約ができる仕組みになっています。

 

ところが・・・よくよく調べてみると、それ以外で高額な費用がかかるステップがあります。

 

それがMNPになります。

 

なんとヨドバシカメラのワイヤレスゲートはMNPの転出手数料で11000円もかかるんです!(しかも税抜き)。

 

これがけっこうトラブルになっているみたいで、キャリアからの乗り換えでMNPをしたい人はたくさんいます。

 

でも、そこでちゃっかりと高額の費用を取られてしまうんですね。

 

ちなみに通常MVNOMNP転出をしようと思うと、3000円くらいでやってもらえます。

 

違約金がないからと飛びつかないようにしたほうが良さそうですね。