ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートの見守りホームセキュリティーとは?

 

ワイヤレスゲートの見守りホームセキュリティーについて調べてみました。

 

ワイヤレスゲートは2017年の今月9月より、株式会社Secualが提供する「Secual」の販売をヨドバシカメラの店舗とオンラインショップで販売を開始しました。

 

このセキュアルは配線や工事が無くても使える端末で、窓などに貼っておきます。

 

例えば窓に貼っておいて、侵入者が窓を割って侵入するとその振動を感知してスマホアプリに通知をします。

 

この時登録している人のスマホには全て連絡がいくようにできます。

 

 

工事が要らないので引っ越しが多い人や今までのホームセキュリティーが高すぎて投資ができなかった方でも簡単に導入することが可能です。

 

 

使えるシーンとしては、一人暮らしの女性のホームセキュリティー、セキュリティーサービスに加入できていない小規模な店舗、貴金属の入った金庫などです。

 

使い方によっては高齢者の見守りにもなり、ドアに貼っておいて開閉がしばらく無ければ、すぐに連絡をとって確認することも可能です。

 

 

ワイヤレスゲートは格安スマホの事業の勢いが衰えてきていましたが、ホームセキュリティーに今後比重を置こうと考えているのかもしませんね。