ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートの強制解約について

 

2016年ごろまで、ワイヤレスゲートの強制解約についてネット上でクレームが飛び交いました。

 

主にはクレジットカードを紛失して利用停止にした場合に起こっていて、費用の引き落としができなかったワイヤレスゲートは当時勧告なしに強制解約をしていました。

 

そのため、解約をされてしまったユーザーは一から新規契約をしなくてはならず、また違約金なども発生していて悔しい思いをした方が多かったと思います。

 

 

ところがCOJ(消費者日本機構)という組織が正式に上記に当てはまる契約書の条項の削除を依頼したところ、ワイヤレスゲート側からは以下のような前向きなコメントがあったとのことです。

 

 

  1. 登録ユーザーから問い合わせがあり次第、サービスの利用継続を希望する場合は、速やかに再加入手続きを執ること。
  2. その際には、解約手数料及び新規事務手数料は免除するなど、登録ユーザーに負担・不利益を掛けないよう柔軟に対応すること。

 

2017年2月までを目途に上記対策を進めるとの回答だったそうですが、その後どうなったのでしょうか。

 

SIMのプランが次々とクローズしてそれどころではなくなった可能性もありますね。

 

どちらにしても今後契約をするMVNOではないので、格安スマホをお探しの方は別の会社を選んだ方が良いです。