ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート販売終了

 

f:id:wirelessgateksl:20180430063102j:plain

2017年5月にワイヤレスゲートSIMのFonプレミアムプランがヨドバシでの販売を終了したのはまだ記憶に新しいと思います。

 

2016年3月にSIMの多くのプランをクローズさせてその代わりにこのFonプレミアムプランを打ち出してきたのですが、あっけなく終了してしまいました。

 

ちなみにこのFonプレミアムプランの内容としては

・3Mbps(無制限)

・全国ワイヤレスゲートのWiFiスポットが使える

・世界中に展開しているFonアクセスポイントが使える

 

というかなりユニークなサービスでしたが、確かにとても良い評判があったわけでもなく、ちょっと勢いが足りないとは感じていました。

 

このプランが消滅すると、実はあとワイヤレスゲートに残っているのは、月額480円のデータSIMプランとSMS対応プランのみとなり、通話SIMは完全に姿を消してしまいかなり寂しい感じになってきました。

 

他方でプリペイド式のSIMサービスについては2017年4月からも新プランが続々と出てきて、なんだか勢いがあり不思議です。

 

 

ちなみにワイヤレスゲートの最近の様子を見ていると、wimaxなどWi-Fiルーターを借りるのも今後は控えたほうが良いかもしれません。

 

Wi-Fiルーターについては以下サイトの情報を良く見ています。

 

月額料金が約3500円と破格に安いwimaxのプロバイダが紹介されていたりと参考になりますね。

 

wimax2au.xyz