ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート480円プランの評判は?

 

ワイヤレスゲート480円プランの評判を調べてみました。

 

ワイヤレスゲートには月額たったの480円で250kbpsの通信が使いたい放題、そしてパブリックの無線LANが無料で使えるというサービスがあります。

 

ですが、ちょっと衝撃的だったのですが、以前は格安通話SIMやより高速の無制限のプランなどを提供していましたが、今では全てクローズしており、この480円のプランも今後どうなるのか不明なところです。

 

 

さらに、SIMカードのサイズの変更及びカードの再発行の対応をしておらず、新規で契約することになります。

 

また変更や再発行では音声SIMの場合は電話番号の引継ぎはできずとても不便です。

 

 

 

2016年3月にプランを大幅に縮小させて、さらに2017年4月にプランを減らしたため、現在は冒頭で紹介したデータSIMの250kbpsのみしか取り扱っていません。

 

また250kbpsだと「ワイヤレスゲートの250kbps実測は? - ワイヤレスゲート」でも書いたように、アプリのダウンロードや動画の視聴などが厳しく、またGoogleマップなどの使い心地も非常に悪いです。

 

ここまでくるとなんだかすごく使い方が難しい会社に見えてきますね。

 

実際、いつ残りのプランもクローズされるのか分からない状態だというのがネットの声になります。