ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートのsimは返却が必要?

f:id:wirelessgateksl:20180410064516p:plain

 

ワイヤレスゲートのsimは返却しなくてはならないのでしょうか。

 

 

結論から言いますと、返却はしたほうがベターですが、しないでも罰則や追加での費用請求はありません。

 

 

 

まず、解約時にSIMの返却が必要なのかという問いに対しては、以下は公式ページの抜粋をご覧ください。

 

 

紛失等の場合を除き、ご利用終了後は当社にSIMカードをご返却ください。
送料はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

<返却先>
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-20
天王洲郵船ビル5階

株式会社ワイヤレスゲート
SIMカード返却係 宛

 

 

これを見るとまるで返却が必要のように見えますが、もしも返却ができなかった場合はどうなるかという質問に対しては

 

 

SIMカードを返却いただかなかったことによる請求等はありません。

 

 

と書いてあります。

 

ということは・・・究極的には返却をしないでも良いということになります。

 

送料は僕たちお客さん側の負担となると・・・返却をしない人もでてきますよね。

 

ワイヤレスゲート側も本気で返却をしてほしいならば送料は負担するなどをしてくるので、企業側からしても大した話ではないのだと思います。