ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートのsimの速度について

 

ワイヤレスゲートのsimの速度ですが、実際はどのぐらいなのでしょうか。

 

ワイヤレスゲートのsimには2つのプランがあって、それぞれスピードは

 

250kbps

3Mbps

 

となっていますが、格安SIMにありがちですがこれは公式スペックの数値なだけで、決して実測ではありません(車の燃費と同じですね)

 

では、実際に使ってみてどうなのかですが・・・

 

ヤフーなどの検索や音声データを聞く分には全く問題ありません。

 

またTwitterやLINEのタイムラインもサクサク読み込めます。

 

 

ただし、YouTubeを最高画質の720pに設定して観ていると止まります(笑)

 

そしてしばらくして動き出して、再び止まるの繰り返しでとても見れたものではありません。

 

画質を自動にすればサクサク観れるので、最高画質を諦めれば問題ありません。

 

 

また、動画提供サービスのhuluも同じで、最高画質にすると読み込んで、動いてまた止まっての繰り返しになりますが、「中」にすれば特にストレスなく見れます。

 

 

やっぱりwimaxとかの速度には負けますね・・・でも動画を普通の画質で見れる方には問題なく使える速度だと思います。