ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲートのコールセンターが繋がらない?

 

ワイヤレスゲートのコールセンターが繋がらない!という書き込みをよく見かけます。

 

ワイヤレスゲートに限らずこういうコールセンターは最低限の人数しか配置しておらず、どの時間にかけても一回でかかることは珍しいのですが、それにしてもかからない・・・

 

 

僕も以前、料金について確認したくて、ワイヤレスゲートのコールセンターに電話をしたのですが、まったくかかりませんでした(笑)

 

ちなみに電話番号などの情報は下記の通りになります。

 

 

ワイヤレスゲートサポートセンター (営業時間 10:00~18:00)

TEL : 0570-025879  
(上記番号がご利用いただけないかた…TEL:03-6702-0076)

 

僕が電話した時間は日曜日の昼過ぎでした。

 

一番混雑している時間ですが、3分ほど電話をかけっぱなしにしたらコールセンターに繋がりました。

 

コツですが、2つあります。

 

①電話が繋がらなくてもそのまま放置する

電話が繋がらないからって切ってはいけません。そのまま放置しておけばいつかかかります。

 

逆に何度も電話を切ってかけ直している方が、タイミング悪く他の人が電話をしてしまった場合余計にかかりにくいです。

 

スマホであればスピーカーボタンを押しておいて、コールセンターに繋がればスピーカーを解除して話せばハンズフリーで他の作業ができますね。

 

僕の経験から3~5分待てば繋がります。

 

②なるべく平日の午前中か夕方に電話する(日曜日なら10:00がおすすめ)

 

そもそも配置している人員が少ないので、できるだけ混雑していない時間で電話をします。

 

できるだけ混雑していない時間とは普通人が嫌がる時間です(笑)

 

午前中や夕方はおすすめでかかりやすいですね。

 

この2つの方法でもう一度トライしてみてください。