ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート 解約

 

注意点があります。

 

 

ワイヤレスゲートで解約する際、いくつか気をつけていただきたいことがあります。

 

どれも過去記事で書いていますが、多くの方が「知らなかった」と陥る部分になるので、再度掲載します。

 

 

①解約はヨドバシカメラではできない

先日の記事でも書きましたが、契約はヨドバシカメラでできるのに、解約はヨドバシではできないんです。

 

解約の方法はワイヤレスゲートの会員ページからオンライン上でできるので、URLを記載しておきます。

 

https://www.wi-gate.net/pc/TPindex.html

 

上記から申請すれば即日で解約となるので、余計なお金を払いたくない方は一日でも早く手続きをしましょう。

 

 

②違約金がある

 

スマホでも同じような2年契約がありますが、ワイヤレスゲートにも違約金があります。契約から26カ月目が契約更新月となるのでこの一月だけは無料で解約できるのですが、以下のように違約金が発生します。

 

契約~13カ月目 : 19000円

14か月目~25か月目 : 14000円

 

普通、契約更新月は記憶しておくことができないので、スケジュール帳やカレンダーにメモっておいて忘れないようにしてください。

 

ちなみに忘れるとそのまま自動更新になります。26カ月目以降は解約しようとすると別途9500円がかかってくるので、本当に気をつけてください。

 

ちなみに僕はこの違約金にハマりました・・・自動更新月を忘れていて、気が付いたら更新されてて、月額料金が安価なブロードワイマックスに換えようと思ったけど泣く泣く継続して使っています・・・

 

 

ちなみに、もしもブロードワイマックスはギガ放題で月々3400円程度でワイヤレスゲートよりも安いので、おすすめです。