ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート ヨドバシ

 

このメリットは意外と良い!

 

 

ヨドバシで契約できるワイヤレスゲートのsimは使えるのでしょうか。

 

僕は実際のユーザーですが、使い心地はそこそこです。少しwi-fiが遅い時もありますが、混雑している時間でなければ3Mbpsのプランであれば問題ありません。ちなみに昨日記事で書きましたが、「250kbps」のプランはネットを使うのであれば絶対にやめたほうが良いです。

(参考:ワイヤレスゲート wifi - ワイヤレスゲート

 

さて、この3Mbpsのメリットですが、他にもあります。Fon プレミアム Wi-Fi」というプランだと、「BBモバイルポイント」などの従来のwi-fiスポットに加えて、「FON」という日本をはじめ全世界的に使われている無線LANスポットも利用できるようになります。

 

このFON」ですが、旅行や出張に行く方には大変便利で、すでに全世界で2000万か所のスポットがあり、国内でも駅や空港に100万か所に設置がされています。

 

外出中にwi-fiが使いたい・・・って時があると思いますが、こういう時にこのFONがかなりつかえます。

 

一度「FON MAP」と検索してみると、都市部であればご近所にもたくさんFONスポットがあることが分かると思います。