ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート wifi

 

これは使えない。

 

ワイヤレスゲートのwifiには「データSIM」と「音声通話SIM」があるが、「データSIM」は3Mbpsと250kbpsの二つのプランがあり、どちらも無制限であるが・・・250kbpsは絶対におすすめできないです。

 

250kbpsでウェブサイトを見ようとした場合、読み込むのに最低でも10秒はかかります。一つのウェブサイトを見ようとしただけで10秒、リンク先を間違えればそれでまた10秒以上もかかりめちゃくちゃストレスになります。

 

残念ですが動画はまずみれません。それにグーグルMAPもろくに表示できないスピードです。アプリのアップデートも250kbpsでは重すぎて無理なんです。

 

家に別のwifiがあって、あくまで外にいる時だけ使うのであればまだいいですが、それにしてもウェブサイトを表示するのに最低10秒は今の時代に合っていませんね。

 

「データSIM」にするのであれば、絶対に3Mbpsにしたほうがいいです。