ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート sim

 

買わないほうが良い?

 

ワイヤレスゲートのsimを実際に使っていて、思うことがあります。

 

動画を日常的に見る方にはこのワイヤレスゲートのsimはおすすめできないなって。

 

 

僕は動画コンテンツが最近大好きで、YouTubeとかHuluとかを結構見るようになったのですが、残念ながらワイヤレスゲートsimだと高画質ではまず見れません。

 

Youtubeであれば通信状況に合わせて解像度を調節する「自動」で、Huluであれば画質を「中」にすれば問題なく見れるのですが、画品質は悪いので見ていて少し気持ちが悪いです。

 

かといってどちらも高解像度にすると、通信が間に合わなくて動画が何度も止まります。これは動画コンテンツが好きな人にとってはかなりのストレスですよね。

 

僕はワイヤレスゲートのsimをヨドバシで買うまでは、wifiなんてどこも変わらないものだとばかり思っていました。ところが実際はこのような状況で、とてもではないですが動画をまともに見れません。

 

もしかすると住んでいる地域にもよるかもしれないのですが、動画を見る方が契約をする際には十分に注意してください。ちなみにネット閲覧程度であれば問題なくできますよ。