ワイヤレスゲート

ワイヤレスゲートの評判やwimaxやwifiなどの使い心地などを書いているオタクのブログです。

ワイヤレスゲート 評判

 

ワイヤレスゲートのwimaxを使う前に評判を調べてみました。

 

ワイヤレスゲートのwimaxの評判を調べていると、メリットとデメリットがあることに気が付きます。

 

まずはデメリット。

 

それは、ギガ放題の値段が他社よりも割高、とういうことです。

 

僕は毎月約4729円を払っていますが、確かにブロードWimaxなど他社の費用を見てみると毎月3500~4500円程度で済んでいるので、この評判は正しいのかもと思います。

 

 

ただそれでも使い続けている理由は、ヨドバシカメラの約一万円分の商品券がもらえたことです。

 

このキャンペーンが馬鹿にならなくて、この約10000円分の商品券を換算すると一月当たり413円、つまり月額は約4316円とそこまで他社と変わらなくなるんです。

 

さらに、全国の駅や空港、そしてマクドナルドにあるワイヤレスゲートのWifiが使えるようになるのも僕にとっては大きなメリットで、仕事柄年に何回も国内と海外出張をするのですが、その際に空港や駅でWifiにつなげられるので仕事がはかどります。

 

こういうメリットも考慮して、僕はワイヤレスゲートのwimaxにしました。